• スポンサーサイト


  • ブログスタートします!

初めまして!Ryokoと申します。
趣味で作っていたフェイクスイーツ。もっとスキルアップさせてお仕事にしたい!という夢を叶えるため、クレイパティシエール養成講座大阪校2期に通い始めました☆

氣仙先生のフェイクスイーツの世界が大好きなんです。
だから、習うなら絶対クレイパティシエール養成講座でって決めてましたっ!
大阪で開講されて本当に嬉しい~!
この春から下の娘が幼稚園に行くことになったのを機に、このタイミングは逃せない!(まさに「今でしょ!?」ってやつです(笑))…ということで、家族の協力のもと(感謝☆)、和歌山から電車に揺られ通っております。

講師の本多先生も副講師の土山先生も、すっごい瑞々しい透明感のあるフルーツを作られている憧れの方々☆
(実は前回のフェイクスイーツマルシェで、お二人の作品をゲットしちゃってたりします♪)
いっぱい勉強・いっぱい吸収させて頂いて、素敵なクレイパティシエールになるぞーっ!
がんばります☆

先日、3回目の講座でした♪
宿題だったドーナツテープ。

私はこげ茶色のテープカッターに当たったので、大人な感じに仕上げたつもりですがどうでしょうか??
今回初めて「すけるくん」を使ってオレンジとスグリを作りました。
期待していたほど透けなかったのと、色が薄くなってしまったのとがあって、上からタミヤカラーを塗ってごまかしております(^-^;
でもなかなかおいしそうに出来た!(…と思う)
「すけるくん」、だんだん透けていくワクワク感が楽しかったぁ☆

皆さんのドーナツの集合は、とっても見ごたえありました!
リアルでおいしそうなのがあったり、ラブリーなのがあったり・・・。
うっかりカメラを忘れて行っていまい、携帯写メでしか写せなかった…ショック~。
またアップできたらと思います。

授業では、アイスクリームを作成。
また家でも作ってみよう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

Ryoko☆☆☆

Author:Ryoko☆☆☆
吉岡僚子、和歌山県在住。
クレイパティシエールになるため勉強中です。
ハンドメイドイベントにちょこちょこ出展しております☆

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
