
こんばんは、クレイパティシエールアプロンティ Cherry & Berry 吉岡僚子です☆


クリスマス、皆様いかがお過ごしでしょうか^^

我が家では、子どもたちとこんなおいしそうなおうちを作ってみました~

DSC02921+-+繧ウ繝斐・_convert_20131225174247
全部食べられます♪

明治製菓から出ている「ミルクチョコレートの家」というキット。
以前、クッキーでお菓子の家を作ったことがありますが、オーブンで焼いているうちに直線が曲がってしまったりして、組み立てるときに大変だった思い出が^^;
今回、お店でこのチョコレートの家を見つけた時、「これなら簡単そう!」とゲットしました。

うん、ホントに簡単♪
子どもでもどんどん組み立て、デコレーションしておりました。
(お湯を使うときだけ私の出番!)
ちなみに、デコしたお菓子はキットには含まれておりません。
どれを飾るか、駄菓子コーナーで選ぶのもまた楽しいひとときでした^^

DSC02922+-+繧ウ繝斐・_convert_20131225174324
後ろ側。
お菓子の家にはお顔があるのです(笑)
発想がユニーク^^

私のお気に入りポイントは、煙突から出ているしみチョコの煙です♪

今日は食べずに見て楽しみ、明日バリバリっと食べたいと思います



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

読んでいただきありがとうございます☆
応援していただけると嬉しいです☆

他のフェイクスイーツ作家様のブログはこちらから♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




 プロフィール

Ryoko☆☆☆

Author:Ryoko☆☆☆
吉岡僚子、和歌山県在住。
クレイパティシエールになるため勉強中です。
ハンドメイドイベントにちょこちょこ出展しております☆

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
