
こんにちは、クレイパティシエールアプロンティRyokoです☆

DSC01411_convert_20130731183041.jpg
こちらは、我が家の庭で採れたブルーベリー。
以前ラズベリーの画像も載せましたが、私自身ベリー類が大好きで(見るのも食べるのも)、庭にはほかにブラックベリー、ジューンベリー、ワイルドストロベリーなんかが植わっています
また、アメリカンチェリーの木もあるんです~(まだ苗木なので、この先実がついてくれるのを祈る!)
…なんとなくブランド名「Cherry & Berry]の由来がお分かりかと思います

さて、これを使って子どもたちと一緒にパフェを作ってみました♪
DSC01418_convert_20130731182813.jpg

昨日娘のお友達のお家で、夏休みなので特別!お昼前から夜遅くまでのパーティだったんです
コーンフレーク、バニラアイスを入れたら、ホイップクリームをたっぷりしぼります♪
その上に先ほどのブルーベリーとハートのシュガーをトッピング♪


女の子ばかり
みんなフェイクスイーツが大好きなんですが、今回のリアルパフェ作りも喜んでもらえたようです
食べるのが待ちきれなくて、ママカメラマンに超ブーイング(笑)
この後ペロッとたいらげてしまいました

Yちゃん、遅くまでおじゃましました~ありがとう


********************************

堺市の雑貨屋さん「AJUKAJU]さんでのフェイクスイーツ教室、予約受付開始しております。
詳細はこちら→



読んでいただきありがとうございます☆
応援していただけたら嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
 プロフィール

Ryoko☆☆☆

Author:Ryoko☆☆☆
吉岡僚子、和歌山県在住。
クレイパティシエールになるため勉強中です。
ハンドメイドイベントにちょこちょこ出展しております☆

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
