上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは、クレイパティシエールアプロンティRyokoです☆

ここのところ、アイスクリーム作りに専念してました~。
DSC01100_convert_20130629221228.jpg
某アイスクリームショップさんのメニュー表を片手に、色々作ってみましたよ~♪
全部で25個ほど☆
リボン系のアイスが難しかったぁ
粘土をあんまりこねすぎると、マーブル模様が混ざり過ぎてしまったり。
私はリボン部分(ジャムっぽいところ)を後から楊枝で付け加えているのですが、思いのほかつけすぎてしまったり。
同じ種類を3回ほど練習したら、やっといい感じなのができました

たくさん作って集めるとカワイイので、この子たちはフレームに入れて壁掛けにしたいなって思っています♪
いい大きさのフレームあるかなぁ??
探してみます~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは、クレイパティシエールアプロンティRyokoです。

この前の講座で習ったアイスクリームを作ってみよう!と思ってはいるものの、のんびり屋でまだできておらず…
みなさんのブログを拝見していると、すでにおいしそうなのがたくさん並んでる~
私も頑張らないと!

そのクレイパティシエール養成講座の副講師・土山真由美先生が、7月開講の新しい講座の講師をされる!!ということで、お知らせします♪

以下、土山先生のブログより↓↓↓

***********************************************

「氣仙えりか監修フェイクスイーツ初級認定講座」募集受付中です☆


東京で大人気の講座がいよいよ大阪でも受講できることになりました!
7月より毎月第3日曜日なので、お勤めの方や学生さんにも通いやすいかと思います
基礎からじっくり学べるので、フェイクスイーツをちゃんと習ってみたかった方、

もちろん初心者の方も大歓迎です!

ぜひ一緒にフェイクスイーツを楽しく作りませんか?

ぱうのできるかな(・ω・) ~la piccolina*

「氣仙えりか監修フェイクスイーツ初級認定講座」池袋コミュニティカレッジ校受講生作品





シリコーンや樹脂粘土を使った日本発のクラフト「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。

全12回(’13年7月~’14年8月)中10回以上出席で、氣仙えりか先生の初級終了証書が取得できます。

こちらの講座は氣仙監修の元、クレイパティシエール養成講座の実技部分を集中してお受け頂きます。

特に初心者の方にはお勧めですよ♪

そしてクレイパティシエール大阪3期への道も開けてますよ~♪

(2014年実施予定の学科部門の受講が必要になります。こちらは詳細が決まり次第お知らせいたします。)



【場所】ABCクラフトあべのQ'sモール店

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1キューズモールQ-301

TEL:06-6649-5151

http://www.abc-craft.co.jp/tenpo-qs.html



【受講期間】 2013年7月~2014年8月(予定)  全12回+認定式1回

【日程】 第3 日曜日 

※全12回の内、10回以上の出席で卒業作品の提出後、初級認定証書が取得できます。

【時間】13時30分~15時30分

【定員】26名

【講師】クレイパティシエール土山真由美 

http://ameblo.jp/pau2sweets/

【持ち物】筆記用具、必要な方はエプロン、場合によって前回制作したもの



-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 ★お問い合わせ・お申込み 06-6649-5151

ABCクラフトあべのQ'sモール店

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1キューズモールQ-301

http://www.abc-craft.co.jp/tenpo-qs.html



※お電話番号のお間違いの無いようにお願いいたします。  

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



すごいですよね☆
一年前は私と同じで、講座に通われていた生徒さんだったのに、もう色々な場面でお仕事を任せてもらっている…!!
憧れちゃいます~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは、クレイパティシエールアプロンティRyokoです。
珍しく夜更かしです。

今日は小2の娘のお友達がうちにお泊りにきております。
初めてのお泊り会♪しばらくは2人ベッドでおしゃべりしていたようでしたが、さすがにもうぐっすりです。
遊びに来たらいつも、私のフェイクスイーツ棚の前に立って中をじーっと見入ってくれています(笑)
まるで小さいときの自分を見ているようで、嬉しくなっちゃいます。
かわいいお店のショーウインドウに飾られている、パフェとかケーキとか(サンプルの)を見るのが大好きでした
そして今でも大好き!
ガラス越しだけでなく、触れる位置にあるのはもっと好き!ついつい触ってしまいます(だめ?!)

さてさて。
先日の皆さんのドーナツテープ大集合。じゃんっ!

携帯写メなので暗いです~
私のシンプルすぎ?!
オリジナリティのある方がうらやましい…!
いつか私も、「Ryokoといえばこの作品!」みたいな代表作を作りたいな☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初めまして!Ryokoと申します。
趣味で作っていたフェイクスイーツ。もっとスキルアップさせてお仕事にしたい!という夢を叶えるため、クレイパティシエール養成講座大阪校2期に通い始めました☆

氣仙先生のフェイクスイーツの世界が大好きなんです。
だから、習うなら絶対クレイパティシエール養成講座でって決めてましたっ!
大阪で開講されて本当に嬉しい~!
この春から下の娘が幼稚園に行くことになったのを機に、このタイミングは逃せない!(まさに「今でしょ!?」ってやつです(笑))…ということで、家族の協力のもと(感謝☆)、和歌山から電車に揺られ通っております。

講師の本多先生も副講師の土山先生も、すっごい瑞々しい透明感のあるフルーツを作られている憧れの方々☆
(実は前回のフェイクスイーツマルシェで、お二人の作品をゲットしちゃってたりします♪)
いっぱい勉強・いっぱい吸収させて頂いて、素敵なクレイパティシエールになるぞーっ!
がんばります☆

先日、3回目の講座でした♪
宿題だったドーナツテープ。

私はこげ茶色のテープカッターに当たったので、大人な感じに仕上げたつもりですがどうでしょうか??
今回初めて「すけるくん」を使ってオレンジとスグリを作りました。
期待していたほど透けなかったのと、色が薄くなってしまったのとがあって、上からタミヤカラーを塗ってごまかしております(^-^;
でもなかなかおいしそうに出来た!(…と思う)
「すけるくん」、だんだん透けていくワクワク感が楽しかったぁ☆

皆さんのドーナツの集合は、とっても見ごたえありました!
リアルでおいしそうなのがあったり、ラブリーなのがあったり・・・。
うっかりカメラを忘れて行っていまい、携帯写メでしか写せなかった…ショック~。
またアップできたらと思います。

授業では、アイスクリームを作成。
また家でも作ってみよう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 プロフィール

Ryoko☆☆☆

Author:Ryoko☆☆☆
吉岡僚子、和歌山県在住。
クレイパティシエールになるため勉強中です。
ハンドメイドイベントにちょこちょこ出展しております☆

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。